横浜エリアと言うのは、JR横浜駅周辺、みなとみらいなどの周辺にAGA治療を可能にする病院が多く在ります。

 

横浜エリアで人気のあるAGA治療が受けられるクリニック

 

これらの病院の共通点は駅から通い易い環境に在る事が挙げられます。

 

横浜駅と言うのは東海道線を初め、横須賀線や湘南新宿ライン、京浜東北線や根岸線、横浜線などのJRの路線、京浜急行線、相鉄線、東急東横線、横浜市営地下鉄ブルーライン、みなとみらい線などの路線が乗り入れをしているなど利便性が高い駅になっており、駅から近い場所に専門の病院が在ること、病院の診察時間は午後7時や8時までとなっているところも多く在るので会社帰りに診察を受ける事が出来るなどのメリットも在ります。

 

参考・・・横浜のAGA治療ガイド

 

尚、AGA治療と言うのはAGAの薄毛を生じさせると言われているDHTを抑制させる作用と5α-還元酵素を阻害する作用を持つプロペシア、発毛を促したところで育毛効果を高めることが出来るミノキシジルと言う育毛剤を併用して発毛および育毛治療を行うと言った特徴が在ります。

 

また、カウンセリングを通じて薄毛の症状を引き起こす要因を追求し、可能な限り改善を図るためのアドバイスを行うなど、医薬品だけではなく薄毛治療に必要なアドバイスを行う事もAGA治療の特徴にもなっています。

 

医薬品の副作用が怖いと言う患者さんなどのためのHARG療法を利用したAGA治療を専門に行っている病院も在るのですが、HARG療法はAGAだけではなく、幅広い薄毛に対する作用と女性の薄毛にも効果を現すと言った特徴が在る事からも注目されている治療法です。

 

HARG療法はHARGカクテルと呼ばれている溶剤を頭皮に直接注入することで発毛および育毛効果を期待することが出来る事、HARG療法で治療を受けた人の多くが髪の毛が生えて来たと言った実感を得ているなどの魅力も在りますし、HARGカクテルは病院毎に独自の調合を行ったものが利用されるのが特徴で、発毛や育毛効果を持つ成分が配合されていると言った特徴が在ります。